東京出張 10/28  新宿

東京。約1年ぶりです。
今回の出張は結構急に決まったので
準備もあわただしかった。
でも、ものすごく楽しみにしていた☆

小松空港へ着くとやはりビジネスマンがいっぱい。
時間的には余裕があったけど早めに搭乗手続きをすませる。
しかし、残念ながら今回は窓側の席は空いてなかった。
ここでおみやげも買って準備OK。
荷物チェックは無事に済みましたが、あれは嫌いだ。。
だって、あそこでいつも大混雑するから。
もっといいシステムはないものですかね〜。

飛行機に乗り込んで約1時間。
あっという間に羽田に到着。
外の景色が見えないとあまり飛行機に乗った実感がないなぁ・・(笑)

羽田から東京モノレールに乗って浜松町まで行き、大江戸線で青山1丁目駅へ、
そこから半蔵門線で表参道駅で降りて南青山の本社ビルへ。
そこから会議が続く。。
会議が延びる・・・延びる・・・(−−;
予定では19時頃には終わるはずだったのに終わらない(><)
終わったのは19時半をまわっていた・・・(><)(><)
予想通り会社の人に、一緒に飯食いに行こうと誘われたけど、
今回どうしても新宿へ行きたかったので、、

「うぅっっ・・急におなかが・・・ホテルに帰って寝ます・・・」

と嘘をついて別れた(^m^)

再び地下鉄に乗り青山1丁目駅で大江戸線に乗り換えて
新宿に着いたのは20時。
ところが・・・
ここでうっちー、思いっきり道に迷う・・・(^^AA
新宿駅であっちうろうろこっちうろうろ・・・
本当に焦りました(^^;;
こんなに焦ったのは久しぶり。。
でもなんとか道がわかり食事することに。
何食べよっかな〜何でも好きだから迷ってしまう(笑)
結局、新宿ミロードのアジア食堂というお店に決まった♪
注文したのは石焼ビビンバ。
でも、なぜかあまり味を覚えていません(爆)
たぶん美味しかったと思うんだけど・・・
他のことに気が向いていたからだと思う。
食後に何か飲みたくなって喫茶店に寄ってアイスティーを飲んだ。
あっというまに22時をまわってしまった。
もっといたかったな。

駅に戻ってコインロッカーに置いておいた荷物を出した時に
大変なことに気がついた、おみやげを渡し忘れてた・・・(^^;;
馬鹿ですね〜
気を取り直して再び大江戸線で青山1丁目駅に向かいそこから半蔵門線に乗り換え
表参道駅で今度は千代田線に乗り換えて赤坂駅へ。
赤坂駅を出ると目の前に現在話題のTBSがあります。
そこから赤坂通りを西に歩いてすぐの今夜の宿、赤坂陽光ホテルへ。
部屋はおせじにも広くは無いが綺麗でした(^^)
あまり自由時間は無かったけど、行きたかった新宿に行けた。
それだけで最高の気分☆

東京出張 10/29 江ノ島へ

朝はホテルの朝食
。 バイキング形式になっていたがあまり美味しくなかったかも(^^A
ビジネスホテルのバイキングなんてこんなものかな。
でも、以前泊まったAPAホテルはもうちょっと良かったけどな。

その後、本社に向かい昼まで会議。
そして解散♪♪
ここから日曜日の午後3:45分の飛行機までは自由時間だ♪
ある方に相談したところ、鎌倉に行ってみてはいかがですか?
というお返事だったので意表をつかれた。
鎌倉という発想はまったく無かったので。
でも、面白いではないですか〜☆^^
しかし、鎌倉についての知識は大仏さまぐらいしか無かったので(笑)
情報を仕入れるために東京駅の裏にある、八重洲ブックセンターへ行った。
ここで「鎌倉・横浜」の旅雑誌を購入し電車の中で読むことに。

東京駅で鎌倉行きのチケットを購入。
鎌倉市内の電車が一日乗り放題のチケットを買った。

いざ鎌倉!

JRの東海道線で約1時間の旅♪

♪たたた〜んたた〜ん たんたんたた〜〜ん♪ ←「世界の車窓から」の音楽♪のつもり ^^;

列車は東京駅を出発しました。
土曜日の昼下がり、乗客の顔も皆なぜか穏やかです。
賑やかにおしゃべりする学生、子供と話す母親、
難しい顔してる男性、居眠りしているおばあさん。
皆それぞれの思いを乗せて列車は走ります。

やがて横浜を越えて大船駅に着きました。
そこから湘南モノレールに乗り換えて江ノ島駅に向かいます。

湘南モノレールはあまり乗客も少なくほんとうにのんびりとしてました。
江ノ島駅についてすぐ江ノ島に向かうことに。
江ノ島までは20分ほど歩くらしい。
途中で江ノ電を横切る。
江ノ島らしい(?)おみやげ屋さんが連なる通りをしばらく歩いて行くと
江ノ島大橋にやってきた。





少し風が強かったが暑かったのでちょうど心地よい風に感じた。
やがて島にたどり着くと細い上り坂を登っていきます。
道の両側にはいろんなお店が並んで観光客を迎えています。
ほどなくして江ノ島神社に着きました。



土曜日だということもあり、観光客がたくさんいます。
またまたかなりの上り坂です(^^A
そのため、神社の入り口左にはエスカーというのぼりのエスカレーターがありました。
でもこれは有料なのです。350円なり〜
でも、僕は当然、自分の足で登ることにしました。




つづく

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー