北海道旅日記A 〜いよいよ本番、再出発〜 (8月2日、3日)

2日目は実家ですごしたのです。
親にはぎんちゃん、らいちゃん、とらちゃんのお世話をしてもらわないと
いけないですから親の用事にも付き合わないとね。
それ以外にも親のパソコンにデジカメの写真のデータを取り込むために
コードが必要だったので(持って行くの忘れた)隣の市まで買いにでかけた。
そして、ぎんちゃんたちのお世話の仕方を教えて8月2日は
のんびりと過ごしたのです(^^

3日は出発の日。親は用事があって福井県の方に早朝から出かけていたので
昼ごろに僕はぎんちゃん、らいちゃん、とらちゃんと
しばしのお別れをして出発したのでした(;;)
そして、親のパソコンに入れたらいぞうくんの写真を印刷して、
車の中に貼って出発したのです(=∵=)♪
その時のデジカメの中にらいちゃんの写真があったからね。

まずはバイパスを走って野々市あたりまで行って、その後、国道8号線で
ずーっと北上していきます。金沢を通り、富山市、上越、柏崎・・
道中に実はちょこちょこと寄ったところがあります。
それは古本屋。
じつはずーーーーっと前から探している漫画がありまして、
これを機会に北のほうでも探してみようと思っていたんです(笑)
これで結構時間くいましてね、日中には思ったほど距離を稼げませんでした。

上越で一度給油をして新潟に入った時にはすっかり日も暮れてしまいました。
しかも、お祭りをしているようで大渋滞に巻き込まれてしまった(><)
これがまた計算外。。
食事できない・・・(TT)
これまで何も食べていなかったんです。。
なに食べようか迷ってばかりいて。。
このことが後の旅での教訓になりましたね。
何でも早め早めに決断していくって。

なんとか新潟市を抜けたんですけど、
そのころにはすっかり夜中になっていました。
しかも雨が降り出したりして(^^;;
道路沿いにはな〜〜〜んにもお店も無い。。
コンビニはたま〜にありましたよ。
でも、旅の実質初日にコンビニ弁当はどうしても嫌だった。。
そんなこんなで何か食べられるお店を探して走っていると村上というとこまで来ました。
するとガストがあったぁ〜〜\(^O^)/迷うことなく入りましたね(笑)
旅にでていきなりガストかよヾ(ーー )ォィ って突っ込みはなし(笑)

そして僕が食べたのはハンバーグ(^Q^)
おなかすいてただけに美味かった〜☆☆

気になっていたことがありましたので、
ウエイトレスのかわいい女の子に(笑)
「ここはもう山形県ですか?」
って聞いたのですが、まだ新潟とのこと。
新潟ってなかなか大きいな〜って思いました(^^

満腹になって今度は寝るところを探しました。
車で寝るので道路沿いの休憩所を探しました。
休憩所だけならいくらでもあるんですが、
僕は車中で生活する身。。
できるなら他に車の居ない場所がよかったので、
山の峠道の中の休憩所を見つけて寝ることにしました。

窓にはサンシェードと、100円ショップで買ったロープに
テーブルクロスをぶら下げて、にわかカーテンをつくります(^^
後ろと前のウインドーは大きな分厚いサンシェードで隠しました。
まだこのあたりは気温もわりと高かったので、
この日はエンジンをかけてクーラーをつけたまま寝ました。
なんとか車の中でもぐっすり寝れましたよ(^^☆
まあ、僕は普段から布団で寝ない男なんでたいして苦にもなりませんでしたね(爆)
とにかく、車の中で寝られないことにはこの旅は辛いものになるので
ほんとにぐっすり寝れてよかったです(^^


つづく

 

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー