京都に行ってきました〜
しかし朝からハプニングが・・・
僕は普段は携帯のアラームで起きるのですが、
朝の四時半にセットしたはずのアラームが鳴らなかった。
そのため起きたのは六時半(-o-;)寝過ごしてしまいました。
昨夜は携帯を充電しながら寝たのですがそのせいみたい。
慌てて支度しましたが車で行くのは断念。
電車の旅に決心です。駅まで自転車に乗り、加賀温泉駅へ。
電車の旅は久しぶり。

出発時間の都合で福井まで普通に乗り特急に乗り換えたのですが自由席が満席、
おかげでその後京都まで立っていなくてはなりませんでした(T_T)
電車の中で今日の計画を立てていました。
今回の旅は名付けて『京都紅葉かけずりツアー』
紅葉の名所を近い所から周る作戦です。
この時立てた予定では

まず東福寺に行き、次は清水寺そして食事をして高台寺、
そこで甘味屋さんで甘い物を食べ、知恩院。
そこから南禅寺を回って時間があったら銀閣寺
という計画。

10時過ぎにとうとう京都に到着。
京都駅に着いた僕は迷うことなくある所へ行き、言いました!

「年末ジャンボ、連番で10枚!」 (爆)

宝くじ売り場でジャンボ買いました。
どうしても買いたかったのよ〜f^_^;

満足した僕はバスのチケット売り場で
市バス一日乗り放題のチケット(500円)を買い、
市バスに乗り込みオススメされていた最初の目的地東福寺へ。
歩いても行けそうな場所だったがバスに乗ってみた、
が、これが失敗、すごく渋滞していて動かない。。
京都駅に着いてから東福寺に着くまで一時間近くかかってしまった。
しかもやたらと人がいっぱい!
遊園地の人気アトラクションに並んでいる様・・・・(^_^;)
しかし、待ったかいがあった。素晴らしい景色が広がっていたのです。



綺麗♪
こんなに素敵な紅葉は初めてかも(^_^)v
写真撮りまくり。

















こんな素敵な女性もいたし(*^_^*)

テレビ局の人が撮影に来てたのです。女子アナかな?
今日行ったところではこの東福寺が一番混んでましたね。
それもうなづけます(⌒▽⌒)




天得院の庭




天得院の花頭窓から見る庭



東福寺を後にして今度はJRで再び京都駅へ。
さすがに早かった、わずか五分ほど行きもJRにすれば良かった(^。^;)
今度は清水寺へ向かいます。すでにお昼を回ってました。
またバスに乗り五条坂から少し歩いて到着。
おなかがすいていたので何か食べようとおみやげ屋さんが並ぶ道へ。
京都らしい和菓子や織物な扇子など美しい品々に目が奪われます。
すると名物の豆腐料理の店が!
食べようと思って行ったが順番待ちしてる( ̄○ ̄;)
一人でこの混雑を待ち食べるなんてできません。
あきらめました(ToT)
するとこんどはニシンそばのお店が。
これも雑誌で紹介されていたので入りました。
おなかペコペコだったのであっと言う間にたべましたが味はまあまあぐらい・・
やっぱり京都は薄味なんですね。

さあて清水寺に行くぞ!
再び歩き出したのですが僕の目に『うさぎ』がとびこんできた。
なんとうさぎの商品がいっぱいのお店。
うさぎの置物やハンカチ、便箋や箸置き、小物入れなど、
しかも可愛いものばかり!僕の目は釘付け(笑)
ここにやたら長いこといましたf^_^;

僕の買ったうさぎのおみやげ


うさぎの絵はがきと便箋




うさぎカード置き、うさぎカード、うさぎシール
ね、可愛いでしょ。
このほかにもいっぱい欲しいものがあったけど
持ち運べないので断念。。(><)
ここに40分ぐらいはいたと思う(苦笑)
さて早く清水寺に入らなくては。


つづく

 



SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー