2003年10月26日 新しい子を迎えることを決心した僕は
金沢にあるバニーファミリーといううさぎ専門店に出かけました。
お店は2軒あり、まずは東インター店へ。
そこはレンタルビデオ店の中にうさぎショップもあるという所だ。
さっそくお店に入ってみるとこじんまりした中にうさぎのケージが並べられている。
そこは売っていないうさぎがいて、ちゃんと名前もついていました。
売っている子うさぎの方が少ないかな。この辺が普通のペットショップと専門店の違いかな。
その中に一際めだつ子うさぎががいた!
1番奥にケージが上下に二つ置いてあり、その上のケージにいた。


これまであまり見たこと無いカラー。
ん?でもこのカラーは人気うさぎコミックの
「ぴくぴく仙太郎」の仙太郎君そっくりじゃないか(^^
仙太郎君に似てるからというわけじゃないけど
ラックちゃんの大きな瞳にくぎ付けになってしまいました。
もうほとんど一目惚れ・・・
ほとんど買う気持ちになっていたのですが、
もう一軒あるバニーファミリー本店に一応行ってみた。
でも、そこには僕の心を揺さぶる子は残念ながらいなくて
僕は大急ぎで東インター店にもどりました。
その途中で売れてないようにと願いながら。
お店に駆け込んだ僕、そこに子うさぎはまだいた。
レジに行って僕は「うさぎください。」と言いました(^-^)
この時に僕の中でこの子の名前は決まっていました。
出逢った時からなんだか僕に幸運の種を運んでくれるような気がしたから
「ラック」と。
心は躍ってました♪


 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送