モンキーパーク〜桃太郎神社    平成14年12月1日



午前中に用事を済ませてから天気が良かったので車で出かけてきました。
行って来たのは愛知県犬山市。
名古屋から1時間ぐらいで行けて、しかも観光やレジャー施設が多い。

最初に行ったのは日本モンキーパーク。
世界中のお猿さんがいます(^^
7年ぐらい前に一度来たことがあるのですが、なぜかその時の記憶がまったくない(^^A
それでまた行ってみたくなりました(笑)

入り口をくぐり入ると大きな池があり、そこからまず遊園地に入ります。
ここは小さな子供向けの遊園地です。絶叫マシーンなどはありません。
アンパンマン関係が充実しておりまして、
アンパンマンがちびっこ達を出迎えていました(^^


遊園地ゾーンを抜けて行きますといよいよお猿さんゾーンです。
名前はほとんど覚えてませんので写真をどうぞ(^^


上手に二本足で歩いてます。


このお猿さんはお客さんの投げるえさを上手にキャッチしてました。
草野球のおじさんより上手いかもよ(笑)


このゴリラは室内に入っていて、ガラス越しだったので綺麗に撮れなかった。


リスザル。人の頭ぐらいの大きさしかなかったよ(^^


うちのぎんちゃんたちのお友達もいました(=∵=)


このお猿さんはまるでパンダ!
面白いですよね(^^


このお猿さんはまるでグレムリン!
体はちっちゃいけどちと顔怖いかもね(笑)


マーモセットの仲間。手のひらぐらいの大きさしかないんですよ(^^
めちゃくちゃ可愛かった☆


この子もマーモセット


世界一小さい猿です(^^


何見てるのかな(・・?)


何が気になってるのかな?


おれのケツを見よー (≡`´≡)


「好きだ!さる子さん!」(笑)
これ、ほんとにオスサルがメスザルに向かって飛んでるんです^^


かわいいね(*≧m≦)プッ


みんなで毛づくろい^^

このほかにもいろいろなお猿さんがいましてとっても楽しかったです(^^
いつかおサルさんをペットにしてみたい(笑)
でも、サルって、、
写真に撮るのがムズカシイかった〜(^^AA
なぜかなかなかこっち向いてくれないし
じっとしてないし(笑)
保存した枚数の3倍ぐらいはシャッター押したんじゃないかな。

その後、モンキーパークを後にしてからそこから少し離れた国定公園へ。
ここには桃太郎伝説のある、桃太郎神社があるのです。
近くには寂光院と呼ばれる尾張最古の千手観音霊場があります。
縁結び弁財天はカップルに人気のスポット。また、別名「もみじでら」とも呼ばれる
紅葉のスポットです


桃太郎神社に着くとまず、桃を見つけるおばあさんが洗濯していた
洗濯岩があります。

岩におばあさんの足跡がついてるんだそうな(^^A
この足跡、めちゃでかいんですけど・・(;¬¬)
この足跡からするとおばあさんはジャイアント馬場並みの大きさだったと推定されます^^;

入り口です

桃太郎が桃から飛び出してます。


桃太郎と犬・サル・キジが勢ぞろい


ここは子供が強く、元気な子に育つようにお祈りする人が多いんだとか。
鬼退治するぐらい強くなるといいねぇ(笑)



桃太郎の宝物館がありましたので入ってきました。
大事なものは写真でしか展示してなかったのが少し残念。。

これが桃太郎が生まれた桃だそうです。


そしてこれが鬼のミイラです。


これは鬼の子のミイラ。


そしてこれがもっともミステリー!!
なんと!鬼のちん○だそうです(#^m^#)

鬼が島で見つかったそうな・・(^^AAA

なかなかいい息抜きになりましたよ(爆)

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー