大阪出張11月30〜12月2日

11月30日の朝はいつもどおりに目覚めた。
この日は健康診断に行かなければなりませんでした。
ゆっくりと朝食をとり準備して出かけます。
病院は混んでいたのでなかなか順番が回ってこない。
結局、検査が終わったのは昼を過ぎていました。
検査の結果、特別悪いところは無いのだが、
血圧が高いらしい・・・(^^A
でも血圧は状況である程度上がりも下がりもするので
普段から高いのかこまめにチェックして判断してくれとのこと。
むむむ、、リンゴ食べなくちゃ。
以前は低血圧だったんだけどな〜

いったん家に帰り、身支度をして加賀温泉駅へ。
大阪まで往復の指定席を買って電車に乗り込んだ。
指定席はやっぱりいいいねぇ(^-^)
京都へ行った時は自由席だったので座れず酷い目にあったしな(苦笑)
大阪駅には夕方着きました。

大阪へは2年ぶり・・
僕が泊まるホテルは新阪急ホテル。
ある人に、思いっきり梅田ですね。と言われていたが
その時は梅田と言われてもあまりピンと来なかった。
大阪駅に来たのに梅田ってどういうこと(・・?
しかし、謎はすぐに解けた。
大阪駅から歩いてすぐに地下鉄御堂筋線の梅田駅があるじゃないか。
しかも新阪急ホテルはその上にある。
なんて交通の便利な場所だ(*´∇`*)
会社は御堂筋線の本町を降りてすぐの場所だし
朝もらっくラック〜(=∵=)☆
(笑)

ホテルにチェックインして僕はベッドに倒れこんだ。
実は昼すぎから体調が悪く体が熱っぽくちょっと気持ち悪かったのだ(−−;
しばらく休憩して体調が良くなったら
何か食べに行こうと思っていたがなかなか良くならない。
結局体調が戻らず、食事に出かけたのは夜の9時ごろ(^^;;
梅田の東通りあたりをウロウロ・・・
人がいっぱい。
お店がいっぱい。
あまりにお店がいっぱいで
どこに入るか決められない(苦笑)
寒さと体調の悪さでフラフラでさまよっていた僕の前に
博多ラーメンのあの「一風堂」が現れた。
そうだここにしよう。
一風堂のラーメンは食べたことが無かったのだ。
でも、行列ができています。
今さらどこへも行けないのでここに並ぶことに。
ここで感心したことが一つ。
一風堂の店員って、行列のお客さんにメニュー渡したり、
話し掛けたりして気を使っていました。
これは素晴らしいですね☆
寒い外で待っているお客さんへの心遣いが感じられます(⌒⌒

僕は赤丸新味を注文。
ワクワクしながらラーメンを待ちました(^Q^)
やっと出てきたラーメンは

うまーーい♪
・:*:・(人´ー`*)・:*:・

同じ豚骨ラーメンでも、とある有名ラーメンチェーン店の
油のかたまりのようなくどすぎるラーメンとはまるで違う。
コクがよく出ていてそれでいてしつこくない。
いっぱつで豚骨ラーメンのイメージが変わりました。

しかし、体調の悪さから来る気持ち悪さはいかんともしがたく
飲み干したかったスープを少し残してしまった。
今度は体調の良い時にまた食べにこよう(^-^)

ホテルに帰る前にコンビニに寄って翌日の朝食にする
お弁当を買って帰りました。
持ってきていた薬を飲んでこの日は就寝。

翌日朝起きて弁当食べて準備した。
会社へは9時に集合だったのですが
早めにホテルを出ました。
会社に着いたのは8時半、ちと早すぎた(^^A
ここからが長かった・・・
夕方までみっちりとお勉強。
この日は神戸から二人と名古屋から一人同僚が来ていたのだが
神戸の二人は家に帰るので別れ、
僕は名古屋の人と梅田の町へ食事に出かけました。

♪梅田行きのキップ買って♪
♪紀ノ国屋で待っちきって♪
♪梅田行きのキップ買って♪
♪三番街から茶屋町 (あ、ええ感じですよね そやねー)♪

『大阪ストラット』/ウルフルズ


僕は前日迷いながら歩いたのでかなり道がわかったので案内した(笑)
でも、何を食べるかどこで食べるかでは迷いました。
結局、なぜか中華料理を食べることに(苦笑)
味はまあまあでチャイナ服を着た店員の中国人の女の子が可愛かった☆
(誤解の無いよう言っときますがけっして変なお店じゃありませんから・・(^^;)
名古屋の人は朝5時に起きて当日移動で大阪から来ていたので
眠くて疲れていたので先にホテルへ帰りました。
僕はどうしてもお好み焼を食べたかったのでさらに町を徘徊することに(笑)

ブラブラしていると、前もって聞いていた
『お初天神通り』に偶然にもたどり着いた。
ここで「ゆかり」というお店に入る。
もう夜も遅いのにお客さんがいっぱい入っているんで
美味しいかなと。
僕はミックスを注文。ここでは店員さんに焼くのをお願いすることに。
店員さんは慣れた手つきで焼いていきます。
じょうずやねぇ〜
そしてしばらくしてついに完成!

うまそー(^Q^)/

これがフワフワで生地がよく空気を含んでいるから
とっても舌触りが(・∀・)イイ!!
美味しかった♪
おなかいっぱいになった僕はホテルに帰り寝ました。

翌朝も前日と同じように出勤。
この日も夕方までみっちりとお勉強・・(^^A
お昼は近くのフランス料理店でランチを




結局この日は夕方の6時頃まで会社にいたので
電車の時間に間に合わなくなりそうなので
大阪観光は断念。。
もっと早く終わってくれたらゆっくりと大阪観光できたのにな〜
道頓堀ぐらい行きたかった。
そしたら食い倒れ人形と記念撮影したかったのに(笑)
帰る前に屋上に観覧車のあるHEP NAVIOで食事をしました。



この写真では綺麗に観覧車が写ってませんが
ほんものは紅く染まって夜空に綺麗に映えてましたよ☆

その後、大阪駅近くでたこ焼きを食べ、おみやげを買って
2泊3日の大阪出張から帰りました(^-^)
今回は時間が無くてほとんど大阪を観ることができませんでしたが
今度はきっと観光できたいと思いました。

終わり


SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー