「東京出張 12月14日、15日」


東京で全国会議が行われることになり14日の朝、
小松空港からANAで朝8:30の便で出発した。



僕が飛行機に乗るとなぜかいつも
主翼のすぐ後ろあたりになります。今回もそうでした。
天気も良かったので音楽を聴きながらずっと地上の景色を眺めていました。
飛行機から地上を見ていると車は確認できるけど
何度チャレンジしても人間は確認できない。
そうこうしているとついに富士山が見えました(^-^)
圧倒的な存在感は素晴らしいですね。
あの高い山に2年前僕は登ったんだよね〜我ながらすごいや。

1時間で羽田に到着。
なんだか前回来たときと雰囲気が違うと感じながらも
モノレール乗り場へ向かいました。
モノレールに乗って浜松町へ行き、そこから山手線で原宿へ。
原宿に着いたところでだいぶおなかもすいていたので食事することに。
何食べよっかな〜って思っていたらオムライスのお店がある。
久しぶりに食べることにした(^-^)
ちょうどランチだったのでドリンクつきのランチに決定。
お店はとっても狭いのだけれど味は良かった♪
東京ではこんなお店があるから面白いね。

おなかが満足した僕は今度は少し歩いて
地下鉄千代田線・明治神宮前駅から乃木坂へ。
駅を出てすぐ上にあるはあといん乃木坂で宿泊と会議だ。
少し早く来すぎてしまったのでホテルのロビーで待ってから会議へ。
全国から40名ほど参加してました。

会議は夕方まで行われ、その後は懇親会。
立食パーティーで他県の方とお話していました。
懇親会が早く終わったので僕は仲良くなった人たちと街へくりだしました(^-^)
東京の女性の案内で六本木ヒルズへ。
六本木ヒルズには初めて行きました。

 

綺麗なイルミネーションに飾られていました。
ここにテレビ朝日のビルもあったんですね〜知りませんでした。
その後再び居酒屋へ僕のグループは8人。
ここで懇親会ではあまり食べれなかったので
何か食べようと思ったがまた飲みばかり・・(^^A
カクテル以外はからあげ1個だけ(苦笑)
でもみんなとお話していろいろ得ることも多かった。
みんな同じホテルだったので23時頃にホテルへ帰った。
しかし、僕はおなかすいてたので一人でコンビニへ行き弁当買って食べた。
な〜にやってんだか・・(^^AAA

翌朝朝食を済ませてから再び会議。
15日はお昼まで会議をして解散とあいなった。
僕は金沢の方と富山の方と昼食を食べてから二人と別れて
新橋へ向かった。
そこからゆりかもめに乗ってお台場へ♪

ゆりかもめはレインボーブリッジの中を走るんだね〜(^-^)
なんだか踊る大捜査線を思い出してドキドキしましたよ(笑)
台場駅で降りていよいよフジテレビに向かいます。
見えてきました〜



入り口付近で球体展望室に入るチケットを売っていたので買いました。
500円なり〜今は特別にホットウォーマー付き700円のチケットもあります。
僕はウォーマー付きを買った。これは星型の何度も使えるカイロです。
再利用するためにはお湯で温めてから冷やしたりと
ちょっと面倒な処置が必要だけどね。

正面の大階段を登って球体展望室へのエレベーターへ向かいます



25階が球体展望室。
入ったら女の子がゴリエちゃんの格好をしていました。
展望室の中はこんな感じ。



今はワンナイのゴリエスペースツアーズをやっているので
ワンナイで使われている衣装などが展示されています。

  
ゴリエちゃん人形とサ子の胸(笑)

 
落ち武者のカツラとリサコの衣装。

などなど他にもいろいろありましたよ(^-^)
しばらくしてお客さんが集まってきていよいよゴリエスペースツアーズの始まり♪
窓の上からスクリーンが降りてきて
轟が登場、軽快なおしゃべりで館内は大爆笑☆
さらに展望室の床が震える仕掛けなどで楽しませてくれます。
最後はゴリエちゃんがヒット中の「Mickey」を歌って終わり。

「これで500円は安〜〜〜〜〜〜〜い♪」

(↑轟に言えと言われた(*≧m≦)プッ)

展望室を降りてからフジテレビ内を見学。
スタジオでは「ごきげんよう」の収録中でした。
ゲストはさんまちゃんと藤井たかし。
入って見学したかったな〜。
テレビ番組の収録がどんな感じで行われているのか
いろいろ知ることができて面白かった(^-^)

この後おみやげを物色。
レインボー最中やあいのりのチョコなどを買った♪
外へ出るとだいぶ暗くなっていた。

大好きな「あいのり」のラブワゴンも展示されていました。




1階広場前では巨大なツリーのイルミネーションが輝いてます☆



ステージではジャズシンガーが歌っていました♪



しばらく聴き惚れていましたが帰りの飛行機もあるので
再びゆりかもめに乗ることに。
レインボーブリッジもライトアップされています。



レインボーブリッジの向こうには東京タワーも見えます。

再びゆりかもめに乗って新橋まで。
途中の汐留から日本テレビも見えた。
時間があったら見学したかったな〜

新橋から浜松町へ行って再びモノレールに乗って羽田まで。
羽田に着いた頃にはかなりおなかもすいていたので食事することに。
空港内のレストランを物色していたら中華料理が美味しそうだった。
海鮮カレーと餃子を注文。
海鮮カレーは今ひとつだったけど餃子は美味かった♪

食べ終わった時、PM7:30ごろ。
PM8:00発のJAL便だったので余裕とタカをくくってた。
さてチケットを買うかと思ったが回りはANAばかり。
端から端まで探してもJALが無い・・・あれ?おかしいぞ・・・
案内所で聞いてみると、JALは第一ターミナルだと言う。
そういえば、モノレールで来る時第一と第二があったっけ。

それに、
羽田に来た時に感じた違和感。
春に来た時と周りの様子が違っていた。。

あっ、懇親会の時、誰かが言っていた、
羽田に新しく第二ターミナルが出来たと!!

そう、ANAは第2ターミナルでJALは第1ターミナルだったのだ・・・
春に来たのは第1ターミナルだったから
今回来た第2ターミナルに違和感を感じたのだ。

この時PM7:45分、やばい!急がねば!!

僕は走った!第1ターミナルへ向けて
動く歩道も走る走る、走れうっちー!
このPM8:00発の最終便に乗り遅れるわけにはいかないんだ!!
僕は汗だくになりながら搭乗口へ。
しかし、最後のおみやげ屋に美味しそうなプリンが・・・・
「六本木プリン」   うまそ、、 ( ̄¬ ̄)ジュル
こんな時なのに
買わずにいられな〜〜い  (*≧m≦)プッ

プリンを買って手荷物検査へ
ポケットからサイフやら鍵束やらジャラジャラ出して
なんとか無事通過。
飛行機にはギリギリで間に合った(−−;;
僕が最後の客。
マジであぶなかった・・・

座席は、やっぱり主翼の後ろ(笑)
喉がカラカラだったのでスチュワーデスさんに
ジュースをもらって一気に飲んだ

「チョー気持ちいい―ーーー!」

と、叫んだかは定かではないが最高に美味しかったのは
間違い無い



終わり。


SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー